新型コロナウイルス感染が拡大し、世の中は大騒ぎになっています。私の住む葛飾区も、各公共施設が閉鎖になり、病院の面会も禁止になりました。早く落ち着いてもらいたいものです。

数々の施設が閉鎖になっても、膝痛や腰痛は相変わらず発症します。感染を防止するため、当整体では次の対策を実施しております。基本的な方法ですが、複数の実施で効果が高まるそうです。

人が触れる部分を消毒する。

相変わらず消毒液も品薄になっています。家庭用品を使って、消毒液を自作しました。まず目についたのが「キッチンハイター」です。500mlの水の中に 、2ml(ペットボトルのキャップ半分程度)のハイターを足します。

新型コロナウイルス感染防止のための消毒液自作。

ネットでも紹介されています。お勧めの方法です。手の消毒には使えませんので、ご注意ください。

消毒した部分に霧吹きし、ペーパータオルで吹きます。金属部分を拭くと、錆が発生するので、雑巾で水拭きすることが必要です。自作の消毒液は直射日光が当たらない、暗い場所に保管します。

患者さんが使用する胸当て、顔当ても確り除菌します。

新型コロナウイルス感染防止のために胸当て、顔当ても除菌します。

外から帰ったら手をアルコール消毒します。またお見えになった患者さんにも消毒をお願いしています。

コロナウイルス感染防止のために、アルコール消毒で手を消毒します。
消毒液で手指などを消毒します。

アロマなどでも除菌する。

窓の換気を行います。2時間に一度くらいは換気していますが、患者さんがお見えになるときは、もう少し頻繁に窓を開け、換気します。

またアロマ効果も活用しています。古くから殺菌や除菌に効果があると言われているアロマオイル「ジュニパーベリー」を使用しています。

自分自身を管理する。

私自身が感染したり、感染させるわけにはいきません。必ずマスクを使用し、現在は事務所内(自宅)に待機しております。不要不急の外出はしないように心がています。マスクは以前購入していたものがあり、現在使用には不自由しておりません。

マスクはすでに用意済みです。

出張整体での対応

出張整体をご希望の患者様にお願いです。出来るだけ交通機関が混雑してない、日中の時間帯や、休日にご予約いただくようお願い致します。ご面倒をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

現在通常通り、出張整体も受け付けております。急な腰痛などが発症した方は、ぜひご連絡ください。

出張整体のご案内