出張整体の依頼が入る


先日夜10時過ぎに固定電話が鳴りました。

「こんな時間に宣伝電話?」


固定電話の着信=宣伝電話

と言う式が、私の頭にあるのです。

ご予約の患者さんは常連の方が多く、ほとんどが携帯、またはLINEでご予約をくれるからです。

当整体のホームページは「葛飾区 整体院」で検索に引っかからないため、新規の方のご予約はほとんどありません。あっても紹介の方なので、紹介者の方からメールやLINEで連絡が来るのが普通です。

しかし着信番号を見たら、携帯の番号でした。

「もしかして新規の予約?珍しいな・・・」

電話を出るとやはり新規のご予約でした。
40代の男性患者さんで、
「右肩が痛くて回らない・・・」
と言うトラブルでした。

丁度キャンセルが入り、ご希望のお時間が空いていたので、ご予約をお受けしました。

「しかしこの患者さん、どう検索して私の整体を見つけたのだろう?」

検索に引っかからないホームページでは、探すこと自体が不可能です。
しかしお話をして行くと

「妻がいつもお世話になっております・・・」

と言うお返事が返ってきました。
そうです。この方もご紹介によるご予約だったのです。
(笑)

当然出張先の住所をお聞きすることも無く、翌日朝、出張整体に出発しました。

整体前の世間話


行ったことのあるお家だったので、道に迷うことも無く、時間のやりくりも非常に楽でした。
伺うと、何とご予約者のご本人お一人・・・
紹介してくださった奥様は、スポーツをしに埼玉県に・・・

「ギックリ腰の妻は、すっかり元気になり、運動に行っています。」

「そうですか!それは良かったですね。」

ご家族全員とお会い出来ると思っていたので、少しばかり調子が狂いました。

早速整体前の質問を行いました。
まぁ質問と言っても、堅苦しいものではなく、世間話も多くあります。

するとこのご主人が何気なしに口を開きました。

「肩が痛いと妻に話したのです。すると先生のところを紹介されました。
私は肩がちょっと痛いだけだから、整体はオーバーだよ!と言ったのですが、聞き入れてもらえず、

『絶対良いから!』

と強制的に勧められたのです。(笑)」

「なるほど・・・分かりました。つまり半分脅かされてご予約されたのですね。」

笑いながら首を小さく縦に振るご主人・・・

「半強制的な、ひどいときは脅迫するようなご紹介・・・実はよくあるんですよ~」

「えっ!そうなんですか?」

「はい、私の患者さまは皆元気が良いです。これも当整体の効果かな?と信じることにしています。」

ここでお互い大爆笑!

これはひどい!


身体の調査をしたところ、大変な状態であることが分かりました。

ひどい肩こり
腰痛
膝痛
ひどい冷え性とめまい
慢性的な便秘

思った以上に所見がたくさんあったのです。

しかも骨盤の回転運動を検査したところ、動作が非常にアンバランスであることも確認されました。

骨盤の回転運動を計測することにより、骨盤の運動ひずみを把握します。
人体が、特に産後の方が乱れを起こす骨盤のねじり運動の測定解析です。

全身整体で筋肉のバランスを整え、骨盤矯正することが必要です。

驚きました。
最初は「右肩の痛み・・・」だけが頭にあったからです。

この方は基本整体が適合し、整体後はかなり楽になられたようです。
右肩も大きな痛みは消え、可動域も広がりました。
とりあえず良かったです。

整体後ご紹介者の奥様に、お礼のメールをしたのは、言うまでもありません。

紹介はありがたいです。


以上のように、当整体はほとんどが紹介で来られる方です。

ご紹介・・・・・70%
ホームページ・・30%
チラシ・・・・・0%

こんな状態ですね。
だからご紹介はとてもありがたいのです。

しかしご家族やお友達を脅かしてご紹介するのは・・・・(笑)

でもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

出張整体をご利用ください

出張整体実績

出張整体のご案内

東京都中央区勝どき、銀座、港区、千代田区、江東区越中島、葛飾区お花茶屋、堀切、青戸、高砂、世田谷区成城学園前、狛江市、静岡県熱海市、千葉県船橋市、富津市、長生郡白子町
埼玉県春日部市、栃木県日光市、那須塩原市、千葉県君津市久留里、神奈川県川崎市、横浜市、茅ケ崎市、小原市、鎌倉市、その他首都圏近郊