一軒の整体院閉院から・・・

去年あたりだったと思います。
家から歩いて30分位のところでした。

きれいで上品な整体院さんが開業されました。
整体技術は千差万別で、ここでは
「体育運動学」
を基本とした、整体施術を行っているようです。

例えば筋肉の衰えや、それに伴う痛みの改善。
痛みを根本から改善さるための、運動の指導。

「身体の状態を改善させるために、とても重要な方法だ。」

と感じました。
きっと多くの方たちの支持も受けると確信しました。

私の所の
「生体ロボット技術」
とは大きく違っていて、堅苦しさもなく、より人間らしい雰囲気がありました。

「色々な技術があるな・・・
整体の世界も本当に奥が深い・・・」

感動してしまいました。

しかし先日前を通った時、妙に部屋の中が暗かったのに気づきました。
「どうしたのかな?」
様子をうかがってみると、壁に
「テナント募集」
との張り紙がありました。

閉院・・・・

なぜ?やはり需要がなかったのか?

ここの整体技術は、今の世の中に合っていなかったのでしょうか?
そんなことはありません。
この技術は今の日本人が必要としている技術です。
今後の高齢化社会に十分貢献できるはずです。

すぐ側には整骨院さんが2件立て続けにあり、患者さんであふれています。
つまり体調の悪い人は多いのです。

それではなぜか?
今までの調査によると以下の原因があるようです。

1.保険外の料金を払いたくない。
2.整体って怖いイメージがある。
3.行きつけの病院があるから。

だいたいこの三つが答えとして帰ってきます。
この三つの考えではどうにもならなかったとき、初めて患者さんは整体院の玄関を叩くのかもしれません。

現に私の所がそうです。
そんな患者さんが、今住んでいる地元に何人いらっしゃるか?
そしてその人たちにどの用に情報をお伝えするか?

インターネット社会で、情報があふれています。
いくら技術があっても、必要な人に情報が届かないのが現実です。

いつか整体院が世の中から消える時が来る?
そんな時が来るのでしょうか?

そんなことは決してありません。
整体技術は本当に素晴らしいです。

この技術に「生体ロボット技術」を付け加え、新しい改善法研究のため、今日も努力して行きます。

出張整体をご利用ください

出張整体実績

東京都中央区勝どき、銀座、港区、千代田区、江東区越中島、葛飾区お花茶屋、堀切、青戸、高砂、世田谷区成城学園前、狛江市、静岡県熱海市、千葉県船橋市、富津市、長生郡白子町
埼玉県春日部市、栃木県日光市、那須塩原市、千葉県君津市久留里、神奈川県川崎市、横浜市、茅ケ崎市、小原市、鎌倉市、その他首都圏近郊