新しい技術をビッグサイトで!

今までレントゲンやMRIでは、原因が分からなかった痛みを「生体ロボット技術」で分析し、整体施術で改善してきました。

この技術がいよいよ

「産業交流展2017」

で公開されることになりました。

地元の「かつしか異業種交流会」の人達と出展いたします。


「バイオ整体ってなに?」
「本当に効果があるの?」
「担当者はどんな奴なの?」

気になっている方!
疑問をお持ちの方!
ぜひお出で下さい。

期間
2017年11月15日(水)~17日(金)
場所
東京ビッグサイト
入場無料

企業の健康経営に応用

エンジニア出身の私は、自分の専門性を追求しながら整体師として生きてきました。

人間が生活しやすい環境を設計する人間工学
人体の姿勢や動作を分析し、アンバランスな状態を教えてくれる生体ロボット技術
つまり

生体ロボット技術で身体の状態を知り
整体技術で改善させ
人間工学のノウハウを活用し、生活習慣も改善させる

と言うものです。
これら技術は企業の健康経営にも、十分応用が可能です。

生体ロボット技術で身体を分析生体ロボット技術で身体を分析解析します。

安全な経絡指圧整体で改善。改善のための経絡指圧整体は身体に負担の少ない整体法です。

この企業にはどんな病気が多いのか?
改善させるためにはどんな整体が有効か?
どんな作業環境が重要か?
自動化の必要性は無いか?

検討することにより、

今までに無い健康経営が実現できる!

と期待しています。

詳しくは→健康経営に向けて!社員の方の健康管理と骨盤矯正に科学技術を!

医療、リハビリに応用

身体を低コストで測定解析でき、場所を選ばない当技術は、小さな治療院や診療所でも活用が可能です。
最近多くなってきた、リハビリ型デイサービスでの応用も期待しています。

椅子からの起立動作の分析画像、起立動作の状態を把握できます。椅子からの起立動作の分析画像、起立動作の状態を把握できます。

また義足などの医療機器を設計をされている企業とも、連携が可能になります。

スポーツに応用

簡単に実施できる当技術!
バットのスイングや、ゴルフのスイングの動作解析にも応用が可能です。
下の図はゴルフスイング時の骨盤動作です。

ゴルフスイング時の骨盤の動きです。緑の線・骨盤のねじり動作 赤の線・骨盤の差風ねじり動作

ベテランと初心者の違いは何でしょうか?
町のゴルフクラブや、バッティングセンターなどでも使用できます。

連携できる企業、医療機関を募集します。

整体の患者さんはもちろん、各企業や医療機関の方々とも連携して行くつもりです。
小さな整体研究室で生まれた当技術は、低コストで簡単に応用が可能です。

健康ブームの世の中、スマホアプリ開発中の企業とも連携を検討しております。

多くの方と連携し、この技術がより多くの人々のお役に立つことを望んでいます。
よろしくお願いします。

出張整体をご利用ください

出張整体実績

東京都中央区勝どき、銀座、港区、千代田区、江東区越中島、葛飾区お花茶屋、堀切、青戸、高砂、世田谷区成城学園前、狛江市、静岡県熱海市、千葉県船橋市、富津市、長生郡白子町
埼玉県春日部市、栃木県日光市、那須塩原市、千葉県君津市久留里、神奈川県川崎市、横浜市、茅ケ崎市、小原市、鎌倉市、その他首都圏近郊