坐骨神経痛と膝痛改善のために

坐骨神経痛と膝痛をお持ちの患者さんに同行し、那須塩原まで出張整体したのは、もう一年以上前のお話です。
三泊四日の出張整体!
私にとっては初めての出張整体です。

那須温泉と経絡指圧整体で、身体の状態がどんどん良くなるのを感じました。
姿勢画像を解析すると、身体のひずみも小さくなっていたのです。

年齢が80代の女性でしたが、お元気で、とても大病をされているように見えませんでした。

整体以外では車で那須の観光なども実施しました。
仕事は大変でしたが、私に合ったやりがいのある仕事でした。

緑一杯の那須塩原に出張整体です。那須塩原の緑は本当に心が癒されます。

那須動物王国です。患者さんのご家族を車に乗せて、那須動物王国に来ました。

那須動物王国です。那須動物王国も緑が一杯でした。

ご冥福をお祈りいたします。

その患者さんが亡くなったのは、それから間もなくのことです。
入院直前まで普通に仕事をされていて、大変お元気だったそうです。

しかし入院後は、ほとんど意識も無く、その後眠るように逝ってしまったそうです。
とても残念です。

整体の患者さんが亡くなる・・・
この感覚は何だろう・・・

身内が亡くなるのと違う。
友人知人が亡くなるのと違う。
上司や同僚が亡くなるのとも違う。

一本のロウソクが、寂しそうに消える・・・
そんな感覚かな?

自分が整体師として、技術士として、どうして行けば良いのか?

真剣に考えさせられました。

我が整体!全国展開目指して!

「私ね、藁ぶき屋根の家がとても好きでね。心が落ち着くって言うか、ホッとするんだよ。」

生前に患者さんが言われていた言葉です。
今年(2017年)の夏、湯西川温泉に旅行した時、ふとこの言葉を想い出しました。

「ここに来たら、あの人きっと喜んでくれただろうな・・・・」

湯西川温泉平家の里です。藁ぶき屋根と緑は良く似合います。

湯西川温泉平家の里です。きっと喜んでくれただろうな・・・

湯西川温泉平家の里です。整体師の私の心も癒してくれる風景です。

「○○さん、今湯西川温泉の平家の里に来てるよ。大好きな藁ぶき屋根が、新緑の中でとてもロマンティストだよ・・・」

我が整体も全国展開に向けて始動です。
バイオメカニクス技術と整体技術を複合させた、ハイブリッド整体をより多くの人のために!

出張整体をご利用ください

出張整体実績

東京都中央区勝どき、銀座、港区、千代田区、江東区越中島、葛飾区お花茶屋、堀切、青戸、高砂、世田谷区成城学園前、狛江市、静岡県熱海市、千葉県船橋市、富津市、長生郡白子町
埼玉県春日部市、栃木県日光市、那須塩原市、千葉県君津市久留里、神奈川県川崎市、横浜市、茅ケ崎市、小原市、鎌倉市、その他首都圏近郊