15/10/26作成 17/10/5修正

私だってお断りすることがあります。

あれは当整体が、技術士事務所になり、まだ日が浅かったころの事です。

酒気帯びで来られた、30代男性患者さんがおりました。

久々にお見えになったので、楽しいお話でもしようと思っていましたが、
事務所内に酒の臭いがまわり、それは私自身も辛い状態でした。

さすがの私もイラだってつい・・・

「真面目に整体をお受けになる気があるのですか?」

「はっはい・・・」

「本気でお体を改善しようとお思いですか?」

「もっもちろんです・・・」

部屋の中に酒の臭いが充満し、とても仕事ができる状態ではありません。

「・・・・今日は中止にして、整体は次回にしましょう。」

と言って帰っていただきました。

時々来て下さる方で、お身内の方もご紹介して下さった、大切なお客様に大変失礼なことを言ったものです。
しかし、あれからこの方がお見えになることはもうありません。

2.全力で整体するからこそ!

「身体改善のためにどのような整体をして行くか!」

真剣に考え、取り組んでいます。
それでも整体成功率は60%~80%位です。
しかし諦めずに

少しでも100%に近づきたい!

真剣になっているのです。
真面目に取り組んでいるのです。
だから

真剣でない患者様はお受けすることはできません。

不真面目な状態で整体しても、決して成果は出ないからです。
まずは

「真面目に整体を受けよう!」

という気持ちがほしいのです。

酒気帯びは最初からその気持ちを放棄した状態です。

飲酒運転だってそうです。
「安全運転をしよう!」
と言う気持ちが無いから酒なんか飲むんです。
「不注意以前の問題」
ですね。

お酒は整体の後も出来るだけ控えてほしいものです。
昔誕生日の新たな誓いです。

ご質問等ありましたらメッセージやコメントで、お気軽にご連絡ください。

こんな方もお断りしています。

「ねぇ~整体してくれる!割引もしてくれんの?」

突然訪ねてきた40代の女性・・・

「いいえうちは治療系の整体なので、料金は1回の値段です。よって延長料金も割引も実施していません。」

「なんだ~そうなの・・・割引は無いの・・・」

「患者さんはどなたであろうと差別しません!」

何だかんだで整体治療は実施しました。

「こんな所でも患者さん来るんだ?」
「すぐに治療してくれていいね!私の知っている治療院はいつも満員だから!」
「あなた整体師だよね?ちょっと胡散臭い・・・」
「ねぇ~儲かってる?」



「施術代金は要りません!帰ってください!」

—————————————–

「何と後味の悪い整体だ・・・・」

確かにここはこんな所だ・・・
しかしあなたに軽く見られるような仕事はしていない!

怪しいと思うなら最初から来なければいいんだ!

私の整体治療の原点は、バイオメカニクスでもロボット工学でもない!
患者さんを家族同様に思いやる事だ!
その理由は一つ!
私には家族がいないからだ!

エンジニアとしての実力を思う存分発揮して治療するのが、
バイオメカニクス整体ではなかったのか・・・

——————————————

患者さんを家族のように・・・

家族・・・
家族か・・・

最近妙に死んだオヤジが懐かしい・・・

出張整体をご利用ください。

出張整体実績

東京都中央区勝どき、銀座、港区、千代田区、江東区越中島、葛飾区お花茶屋、堀切、青戸、高砂、世田谷区成城学園前、狛江市、静岡県熱海市、千葉県船橋市、富津市、長生郡白子町
埼玉県春日部市、栃木県日光市、千葉県君津市久留里、神奈川県川崎市、横浜市、茅ケ崎市、小原市、鎌倉市、その他首都圏近郊